ふぅ〜=3

c0017950_1254457.jpg


犬ブログランキング
[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 13:00

風呂嫌いやっちゅうねん

c0017950_12532676.jpg


犬ブログランキング
[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 12:53

くさ〜

c0017950_12522455.jpg


犬ブログランキング
[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 12:52

珍獣?

c0017950_12511435.jpg

[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 12:51

こんなん、どう?

c0017950_4404576.jpg


犬ブログランキング
[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 04:41

わしもー!

c0017950_4392940.jpg


犬ブログランキング
[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 04:39

おっさん犬

c0017950_4375374.jpg


犬ブログランキング
[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 04:38

風呂嫌いやねん

c0017950_430111.jpg


犬ブログランキング
[PR]
# by bokebokenao | 2006-07-20 04:30

ハロウィンの由来

去年の記事ですが、これを検索してわたしのブログに訪れていただく方が多いので期間限定でトップに持ってきます。

ハロウィンについて詳しく説明。。。
できないので調べてみました。

キリスト教世界にはAll Saint's day(諸聖人の日)って言うのがあって、
全ての聖人と殉教者を記念する日。
11月1日がそれに当たります。
All Saint's dayは「All Hallow's」とも表記され、HalloweenはHallow's Eveがなまったもの。

元々はケルト人(紀元前にアイルランドやスコットランドに住み着いた民族)の収穫感謝祭がキリスト教に取り入れられたものとされています。

ケルト人の1年の終りは10月31日で、その年の収穫を祝う日でもありましたが、
この夜は死者の霊が家族を訪ねたり、精霊や魔女が出てくると信じられていました。

この霊は悪霊とされ、生きている人にいたずらをすると考えられていました。
ハロウィンの仮装は、悪霊たちがその姿をみて、驚いて逃げていくようにするためだったのです。

家族の墓地にお参りし、そこで蝋燭をつけるという地方もあります。日本のお盆の迎え火、送り火にも似ているかもしれません。

この習慣をアイルランド人がアメリカに持ち込みました。
定着した初期の頃は、便乗した青少年によるいたずらがひどかったようですが(放火など)
徐々に子供たちが仮装してお菓子をねだる今の形に変化していったようです。

なるへそ〜という方はここで一旦クリックよろしくお願いします♪

長いけど続きます。
[PR]
# by bokebokenao | 2005-10-31 05:12

キムチの作り方

パリに住んでいた時、フラットメイトの韓国人に教えてもらったキムチの作り方です。
でも、材料の量を書き留めるのを忘れたので、いつもネットを見て適当に作っています。
だいたい目安になる量を書いておきますが、私が作るキムチは毎回味も形も違います。私は計りませんから。^^;
前回は水分を多くしてしまったので、今回は少な目にしました。白菜も小さかったので、全ての量を少なめにしています。
さて、どんなキムチができあがるのやら?

そうそう、海外にお住まいの方は、手に入りにくい材料があると思います。
にらとかイカの塩辛とかないですよね? 別になくても大丈夫です。
パリではそんなの入れてません。

何かが足りなくても、量が少しぐらい多くても、きっとおいしいキムチができますよ。←無責任?

作り方。ちょっと長いですよ
[PR]
# by bokebokenao | 2005-02-27 12:32 | めおとセイカツ